忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページでは既に販売を開始しています「Majestic Key Loop」のご紹介です。

ダイヤモンドパイソン&レッドパイソンを贅沢に使用したレザーキーホルダー
こちらは、スタッズレザーブランド
「SPREAD PIRATES」と「Atelier Shima」のコラボレーションレザーキーホルダーになります。

一般的なスタッズレザーブランドで使用されているアクリルストーンでは表現出来ない輝きを放つ、スワロフスキークリスタルを贅沢に使用し、ヴィンテージレザーベルトの様な無骨な質感や風合いに変化する真鍮スタッズとキーホルダー金具。

仕上げは綺麗ですが、編みこむのに非常に手間の掛かるMexican Basketweave(メキシカンバスケットウィーブ)というステッチ。

優雅な装飾を施したAtelier Shima製シルバーパーツ
「Majestic Diamond Concho」

そして、サドルレザーを覆う3色のパイソンレザー。

マットな質感に仕上げられた青色のダイヤモンドパイソンを贅沢に使用した
「ネイビーブルー」
一見するとブラックに見えますが、光が当たると鮮やかなブルーに変わります。

光沢のある赤色のダイヤモンドパイソンを贅沢に使用して作られた「レッド」
周りを編みこんだレースのブラックとレッドのコントラストは相性抜群です。

ダイヤモンドパイソンよりもワンランク上の高級素材、レッドパイソンを贅沢に使用した
「ブラック」
レッドパイソン特有のマットな質感とMexican Basketweave(メキシカンバスケットウィーブ)の質感が相性抜群です。

また、ベルトループの裏側にもクロームなめしを施した牛革を貼りつけ、レザーの床面を隠すとともに、スタッズの爪によるベルトの傷つき、スタッズの裏側からの腐食を防止しています。

シルバー、レザー、ブラス、それぞれが使い込む程に独自の風合いが出てくる素材ですので、お客様が使い込む事によって新たな顔を見せてくれるでしょう。


Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
それぞれのカラーが、独特の雰囲気があり、全てのカラーをそろえても良い感じですね!
かなり評判が良く、生産が追いつかなくなりそうですね!
SPREAD-PIRATES URL 2009/05/15(Fri)12:26:23 編集
お疲れ様です。
SPREAD-PIRATESさん、お疲れ様です。
撮影用に製作したアイテムですが、既に売れてしまいました。ブログで紹介するのが遅れてしまって申し訳ありませんでした。
でも、好評で何よりですね☆

自分でも1つ使おうと思っているのですが、何色にしようか迷いますね。
Shima URL 2009/05/15(Fri)17:12:15 編集
<< 今日は・・・ HOME Parrot >>
忍者ブログ [PR]