忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近製作したアイテムの紹介をします。

こちらは、池袋のお取扱店BLACK BARTS(ブラックバーツ)様よりお預かりしたアンティークロレックス。

そのバンドをSilverで製作致しました。



留め金の中央には、百合の紋章を彫刻。

 

シンプルで気品のある仕上がりとなりました。


過去に同じお客様がオーダーされたTUDORU(チュードル)の時計。
こちらの留め金の中央には、さりげなくスカルが鎮座しております。

 

ハードになり過ぎないように気を付けました。

 

どちらも高級感の溢れる仕上がりとなりました。
ありがとうございました。


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
Ride Free Concho Custom

 

ありがとうございました。

過去のCustom Item はこちら
http://shima.under.jp/custommodelpage.html


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近製作させて頂いたアイテムの紹介をします。

こちらは、池袋のお取扱店ブラックバーツ様よりお預かりしたTUDORU(チュードル)の時計。

そのバンドをSilverで製作致しました。

 

全体的にシンプルで気品のあるイメージで製作。

留め金部分には、さりげなくスカルが鎮座しております。

ハードになり過ぎないように気を付けました。



時計本体とブレスレットを連結する金具が難しかったです。

 

先日、ブラックバーツ様より「お客様が引き取りに来られ大変喜んで下さいました。」
とご報告を頂きました。

ありがとうございました。


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カスタムアイテムのご紹介です。

以前、HOT ROD CUSTOM SHOWに出店した時に製作した、
アトリエシマ×スネークピットレザーワークス コラボレーション メディスンバック(画像右側)

グラムスケイル アトリエシマ スネークピット

S.P.L.W (スネークピットレザーワークス)のお客様からのご注文で、こちらのメディスンバッグに使用したコンチョをペンダントにカスタム致しました。

それがこちら・・・

スネークピットレザーワークス×アトリエシマ

コブラの顔も、改良を重ねてより熟成されたレギュラーアイテムと同じ使用に変更。

スネークピットレザーワークス×アトリエシマ

実はこれはまだ完成ではなく、薔薇の中央やスカルの歯の位置に上質なダイヤモンドがセッティングされます。


そして裏側の画像・・・

スネークピットレザーワークス×アトリエシマ

身に着けた際には隠れてしまう裏側の造形にも死角は無し。

上部に取り付けたリングに、スネークピットレザーワークス製のブレイズレザーが装着されます。

完成が楽しみです。


実はこちらのペンダントをS.P.L.W様に納品する際に、個人的にもある物をオーダーしてしまいました。(笑)

そちらも完成次第アップしますので、レザー好きな方は楽しみにお待ちください。

ありがとうございました。


その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・最近は少しお休み中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近製作した作品を紹介します。

こちらは、お客様持ち込みのブルートパーズを使用した指輪になります。

ブルートパーズを使用したRing

石の大きさが異なるので、原型をふたつ製作しました。

ブルートパーズ リング

一見するとゴシックな雰囲気のRingですが、実は蝶をモチーフにデザインしています。

ブルートパーズ 指輪

たまにはスカル以外のモチーフも良いですね。


Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・最新情報が知りたい方はこちらをチェック!
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近製作したアイテムの紹介をします。

まずは、おなじみのMajestic Custom Key(マジェスティック カスタムキー)

モーターサイクル カスタムキー

つくば市のお取扱店「レゾンデートル」様からのオーダーで、Kawasaki のモーターサイクルのカスタムキーでした。

ありがとうございました。


お次は、池袋のお取扱店「ブラックバーツ」の常連様からご注文頂いたペンダントヘッド。

コブラ ペンダント

こちらは、お客様持ち込みの「熊の爪」と「アレキサンドライト」を使用し、モチーフは「コブラ」という条件で、デザインは自由に製作してほしい。というご依頼でした。

image192.jpg

先日「ブラックバーツ」様に伺った際に、タイミング良くお客様にお会い出来たのですが、とても喜んで下さり安心致しました。

ありがとうございました。


そして、真鍮で製作したウォレットチェーン。

コブラ、スカルをモチーフにしたロックなウォレットチェーン

コブラ、スカルといった普遍的なモチーフを、丁度良いボリューム感で組み上げたウォレットチェーンです。

コブラ、スカル、ブラス、ウォレットチェーン

ルードギャラリーやケルト&コブラなどのロックな服に合わせて、恰好良く着けこなして貰いたいです。


他にも、他所のブランド様とのダブルネームアイテムやら、コラボアイテムなども、続々と製作しております。

詳細は順次発表していきますので、どうぞお楽しみに!

ロバート・ジョンソン スカルペンダント ジョニー・レコード

その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・毎日更したいのよ・・・本当は・・・
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご無沙汰しております。

最近納品したアイテムの紹介をします。

こちらは、スキンエボリューションのオオキさんご夫婦からオーダー頂いたH-Dスポーツスターのカスタムキーと、カスタムペンダントになります。

ハーレーダビッドソン カスタムキー

奥様のペンダントはお母様の形見の指輪からのリフォームだったのですが、大切な思い出の品でしたので、全てを新しく作り変えてしまうのではなく、赤い石を留めているフクリンの部分には元の指輪に使用されていたk18YGをそのまま使用しました。

ちなみに王冠にはK10YGを使用しています。

裏側にハート形の明かり窓を設け、正面から見た際に赤い宝石の奥にハートが浮かび上がる様に製作しました。

形見の指輪をリフォーム

宝石の奥にハートが見えるのが解りますか?

どちらもとても喜んで頂けました。

ありがとうございました。


こちらは、Jolly Roger Ring(ジョリーロジャーリング)の石入れカスタム。

レギュラーアイテムの石入れカスタム

左側がアメシスト、右側がガーネットになります。

お気に入りの指輪に自分の誕生石などをセッティングする事で、より一層の愛着が持てますね。


お次は、Snake Pit Leather Works(スネークピット レザーワークス)様とのコラボコンチョ。

スネークピットレザーワークス。コブラコンチョ

こちらの詳細は後程・・・


その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・ほぼ毎日更新の予定です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久しぶりの日記です。

最近製作させて頂いたアイテムの紹介をします。

こちらは池袋のお取扱店BLAK BARTS(ブラックバーツ)様にてオーダー頂いたCobra Pendant Custom (コブラペンダントカスタム)

ブラックバーツ様でオーダー頂いたコブラペンダント

こちらのお客様からは色々とお気遣いを頂きまして大変感謝しております。
ありがとうございました。


お次は、上野アメ横のシルバーアクセサリー店 Blue Rose のオーナーKIYO氏に納品した真鍮製Freedom Concho(フリーダムコンチョ)
 

上野のシルバーアクセサリー店「ブルーローズ」のKIYOさんからオーダーされたカスタムコンチョ

リボンの文字を「Blue Rose」にカスタムしました。
大変気に入ってくれた様子で、こちらも嬉しくなりました。


そして、レギュラーアイテムのMajestic Custom Key(マジェスティック カスタムキー)

人気のカスタムキー。今回は車の鍵をカスタムしました。

今回は車の鍵をカスタム致しました。
バイクや車はもちろん、家の鍵などもカスタム可能ですのでお気軽にご相談下さい。


こちらは、レギュラーアイテム予定のSkull Ckip Key Chain(スカルクリップキーチェーン)

スカルクリップ付きブラス製キーチェーン。

クリップ式で使い勝手の良い真鍮製のキーチェーンになります。

それから、13 Skull Wallet Chain(13スカルウォレットチェーン)

13 スカルウォレットチェーン

ホームページの更新は遅れておりますが、既にBLAK BARTS(ブラックバーツ)様の店頭にてお取扱頂いております。

是非、手に取ってご覧ください。


こちらの商品は、明日発売のバイク雑誌Custom Burning(カスタムバーニング)2012年9月号でも紹介して頂いております。

カスタムバーニング2012年9月号

カスタムバーニングは毎月24日発売。全国の書店、コンビニでお求め下さい。

カスタムバーニング


その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・ほぼ毎日更新中
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近納品させて頂いたアイテムの紹介をします。

こちらは、いつもAtelier Shimaのアイテムを愛用して下さっている常連様からご注文頂いた真鍮製ウォレットチェーンになります。

ブラス ウォレットチェーン

回転式のフック&クリップに、4mmのキヘイチェーンの組み合わせ+ワンポイントのスカルがハード過ぎなくて良いですね。

お客様のご希望で63cmと少し長めに製作しました。

真鍮ウォレットチェーン

納品の際に新作のドロップハンドルもご購入頂いております。

ありがとうございました。


お次も、真鍮製ウォレットチェーン。

コブラキーパー ブラスウォレットチェーン

こちらは、コブラモチーフ&回転式クリップに4mmキヘイチェーンの組み合わせ。

通常のコブラフックの裏側にロココ調のパーツを付けてキーパーにカスタム。

コブラの裏側にフックを付けてキーパーにカスタム。

見えない部分にも手間を惜しみません。

こちらも大変気に入って頂けました。

ありがとうございました。


そして、相変らず人気なのが、オリジナルコンチョ&ドロップハンドル

オリジナルコンチョ&ドロップハンドル

こちらは、「Ride Free Concho」の薔薇の部分を、アイアンクロスにカスタム。

アイアンクロス カスタムyコンチョ

バイカーテイスト溢れるハードなコンチョに仕上がりました。

こちらのお客様には、コンチョとドロップハンドルをセットでご購入頂きました。

お礼のメールも頂いております。

ありがとうございました。


ホームページの更新が遅れていますが、新作のドロップハンドルも出来上がっております。

新作のドロップハンドル

上野でコンチョを取扱い頂いております「革のアルバカーキ様」の店頭には既に並んでおります。

近日中にホームページでも販売を開始しますので、どうぞお楽しみに☆

お急ぎの方は「革のアルバカーキ様」までお問い合わせ下さい。


One Make Item 更新いたしました。

Custom Item更新いたしました。


その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・毎日更新中
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こちらは数年前に製作させて頂いたH-D スポーツスターのカスタムキーになります。

以前製作したH-D スポーツスターのカスタムキー

お客様がバイクを乗り換えた為、鍵としての使用は出来なくなったのですが、思い入れがあるアイテムなので新しいバイクでも使用したい。と私のアトリエに戻ってきたのでした。

今回は、スポーツスターの平鍵からツインカムの丸鍵への変更でしたが、持ち手の部分を丸く切り抜いてインディアンチーフの中に違和感なく収めました。

平鍵から丸鍵への変更でしたが、違和感なく収まりました。

裏側は、リバティー銀貨で蓋をしています。

裏側は、リバティー銀貨で蓋をしています。

お客様にとって大変思い入れのあるアイテムということでしたので、スポーツスターと共についた傷は思い出としてわざと残しました。

今回のリフォームでは、私が製作させて頂いたカスタムキーをお客様がとても大切に愛用してくれている事がひしひしと伝わってきて、その事が何よりも嬉しかったです。

鍵の形状によっては移植出来ない場合もありますが、出来る限りこういったリフォームにも応えていきたいです。


ちなみに、カスタムキーよりもお手軽に鍵のカスタムを楽しみたい方の為に、こんなアイテムを紹介します。

スカルビーズとクラウンビーズを組み合わせたキーホルダー

Skull Bead(スカルビーズ)とCrown Bead(クラウンビーズ)を組み合わせて製作したレザーキーホルダー

レザーは、黒、赤、緑、ナチュラル、など各色から選べて税込8400円。

お奨めですよ☆



Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
 
ランキングに参加してみました。 
下のバナーをクリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
忍者ブログ [PR]