忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Yokohama Hot Rod Custom Show 」今年も行って参りました。

 

 





 


 
 
   



 


 

今年のロッドショーは、あちらこちらに知り合いがいて、喋りっぱなしの一日でした。

私に絡んでくれた全ての皆様。
ありがとうございました。

その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
2013.10.12~13.14 宮城県菅生サーキットで行われましたVIBES MEETING 2013 に行って来ました。

サーキットのコース上には、見渡す限りのH-Dとテント・・・永遠と続いております。

 

会場内にもカスタムされたH-Dが沢山展示されておりました。

立ち寄らせて頂いたASTERISKさんのブース



 
 
Maids Motorcyclesさんのブース



 

日が暮れると会場の雰囲気もガラリと様変わり。

同業のMAD CULTさんのブース





強風が吹き荒れてテントが破壊されたとかw
 
お話楽しかったです。

お疲れ様でした。


メインステージでは、シーナ&ロケッツ!!
 


 

その他、尊敬しているクリエーターさんとお話ししたり、先輩方からアドバイスを頂いたりと沢山の方に良くして頂きました。
 

 
旅は道連れと言いますが、 一緒に同行した友人、途中合流したオオキさん、快く宿泊させて下さったYo$hiさん、初対面でありながら一晩共に過ごさせて頂いた某MCの皆様、 会場内で絡んで下さった全ての方々、大変お世話になりました。

本当に楽しかったです。ありがとうございました。


最後に、シーナ&ロケッツでレモンティー



その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
世界遺産に登録された富士山。

制覇して参りました。

世界遺産に登録された富士山・・・制覇しました。

登っても登っても、一向にゴールが見えてこない登山道・・・

一歩一歩が本当に辛くて・・・

途中で投げ出したくなるけど、逃げ道はなくて・・・

ひたすら前に、前に、進み続けたら、いつの間にか頂上にたどり着いていました。


・・・良い経験でした。


帰りは更に辛い道のりでした・・・(笑)


その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・比較的まめに更新中!・・・最新情報が知りたい方はこちらをチェック!
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもお世話になっているSkinEvolution Tatoo Studio(スキンエボリューションタトゥースタジオ)の皆さんとツーリングに行ってきました。

スキンエボリューションタトゥースタジオ前に集合。

スタジオを後にして向かったのは群馬県。足尾の山々を背景に青々とした草木ダム。

スタジオを後にしてやってきたのは草木ダム。

草木湖を眺める一同。

草木ダムを眺める一同。

絶景です。

草木ダム・・・絶景です。

草木ダムから30分くらい走ると、栃木県日光市の裏見の滝に到着。

草木ダムから裏見の滝へ・・・こだまが出てきそう。

雄大な自然に癒されました。

裏見の滝・・・もののけ姫に出てきそうです。

こういう場所にいると時間の経つのを忘れてしまいます。

雄大な自然を前にしばし時間を忘れる一同。

元禄12年に松尾芭蕉も訪れ、滝に関する記述と俳句を奥の細道に残したそうです。


裏見の滝の次に向かったのは、江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現(とうしょうだいごんげん)を祀る日光東照宮。

日光東照宮・・・またゆっくりと来たいです。

世界遺産に登録されている東照宮には、国宝・陽明門、神厩舎・三猿、回廊・眠り猫、御本社などがあるのですが、今回は時間の都合で観る事が出来ませんでした。残念です。

また後日、ゆっくりと拝見したいと思います。


その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・最新情報が知りたい方はこちらをチェック!
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アリスと豆の木」を後にして向かったのは、高円寺で道に迷っていた私を迎えに来てくれた「CORNA DESIGN」吉田さんのお店。

コルナデザイン 高円寺

「CORNA DESIGN」の吉田さんの製作するアクセサリーは、マニア以外の方にも馴染みやすいポップなデザインも多く、最近では女性向けのシルバーブランド「PinC」をリリースするなど、常にファンを飽きさせない動きのあるブランドです。

コルナデザイン 彫金机

工房も見学させて頂いたのですが、設備が充実していてこちらでも良い刺激を頂きました。

そして、遅れてやって来たのが「Gold-Mad Bee」の銀8さん。

銀8さんの着けていたリングを見せて頂きましたが、丁寧に製作されているの一目で解りました。
初めてお会いしましたが楽しく会話をさせて頂きました。w
ありがとうございました。

たっぷりと刺激を頂いたところで、私のアトリエ・・・

マルティスクロス 製作

こちらのマルティスクロスも段々と形になってまいりました。
ここから装飾に強弱をつけて、もっと立体的に動きをだしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに☆


Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日、私のアトリエがある下妻市の隣街のつくば市で竜巻が発生しました。
被害にあわれた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。


GW中旬、納品などの用事で都内へ。
数年ぶりに裏原宿を歩いたのですが、プロペラが無くなっていたのには驚きました。

目的地は、最近オープンした「F.A.L TOKYO」
シルバーアクセサリーの有名ショップが続々と閉店していく中で、原宿に路面店を持つ事の凄さ。
シルバーアクセサリー製作に関わる者の一人として、良い刺激を頂きました。


その後、前々から行きたかった高円寺のgallry and art shop「アリスと豆の木」へ。

高円寺「アリスと豆の木」

ガラスの向こう側に映っているのは、迷子の私を迎えにきてくれたCORNA DESIGNの吉田さん。w

こちらは色々な作家の作品が展示され、購入する事の出来るアートショップなのです。

高円寺「アリスと豆の木」

店内に入って目に飛び込んでくるのはこちらの作品。

高円寺「アリスと豆の木」

アールヌーボーの巨匠ミュシャを彷彿させるタッチで、アリスの世界観を表現しています。

お店に在中しているのは、私の周りの作家の間でも話題の中心になっている造形家、石山さゆるさん。

様々なアーティストやその作品をコミカルに紹介している彼のBlogは私も大ファンです。

で、石山さゆるさんの作品。

東京ジーザス 石山さゆる

さすがのクオリティーです。この作品についてはこちらからど~ぞ!

アリスと豆の木」にお邪魔した理由は、ある展示会にお誘い頂いたからなのですが、
私は現在も、お付き合いのあるアーティストやお客様をお待たせしてしまっているダメ人間・・・

さんざん迷ったのですが、今回はお客様への作品製作を優先する事に致しました。
う~ん。ごめんなさい。

その分、お待たせしている原型はじっくりと時間を掛け良い作品に仕上げますのでお楽しみに!
ユキちゃん。もう少し待ってってね☆

アイアンクロス コンチョ 製作・販売

その後、迎えに来てくれたCORNA DESIGN 吉田さんのお店にお邪魔したのですが、その話は次回の日記で!

銀8さんも登場するよ。


Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週、栃木県小山市のK's Gallery(ケーズギャラリー)で行われました、Snake Pit Leather Works(スネークピット レザーワークス)さんのイベントにお邪魔して参りました。

ため息が出るくらい美しい、Snake Pit Leather Works(スネークピット レザーワークス)のレザーアイテム。

スネーク ピット レザーワークスさんのアイテム。

その向かい側では、GLAM SCALE(グラムスケイル)のデザイナー日山氏が、新作のパーツをお披露目中。

新作のパーツをお披露目するグラムスケイルの日山氏。

お客様に紛れて、私も色々と拝見させて頂きました。良い刺激を頂きました。

作業中のHIROさん。

お客様持ち込みのバックルを付け替えるHIROさん。

ロデオロールの田島さんやアディクションレザーズのげっちゃんと久しぶりにお会いしたり、K's Gallery(ケーズギャラリー)の常連さん達のお気に入りのシルバーアクセサリーを見せて頂いたりして、短い時間でしたが刺激的なイベントを満喫したのでした。

ここで少し作品紹介をします。

昨年、Atelier Shima(アトリエ シマ)とSnake Pit Leather Works(スネークピット レザーワークス)とのコラボの為に製作したオリジナルコンチョ 「Deadly Poison」

コブラ コンチョ

コブラコンチョ

コブラコンチョ

現在Atelier Shimaのホームページでの販売はしておりませんが、Snake Pit Leather Works(スネークピット レザーワークス)様のレザーアイテムでの使用に限り販売可能です。

スネークピットレザーワークス&アトリエシマコラボ

お気軽にお問合せ下さい。

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp
 
ランキングに参加してみました。 
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このところCustom Key(カスタムキー)へのお問合せが多く、このBlogでもCustom Key(カスタムキー)の紹介が続いておりましたが、オリジナルコンチョも人気です。

人気のオリジナルスカルコンチョ。ただ今研磨中です。

連日仕上げの作業に追われていますが、一人で製作している為に一部お取扱店で在庫が少なくなってきております。

ホームページでご注文を頂いたお客様には、発送の準備が整った順に連絡を差し上げておりますので、まだ連絡が届いていないというお客様は、今少しだけお待ちください。

アトリエシマオリジナルスカルコンチョが人気です。

そんな中、昨日は上野でAtelier Shimaの商品をお取扱頂いているレザーショップALBUQUERQUE(アルバカーキ)様に、コンチョの納品に行って参りました。

その後は、池袋のお取扱店BLACK BARTS(ブラックバーツ)様へ。

池袋のシルバーショップ ブラックバーツ

帰りに、原宿で開催されているヒコ・みづのジュエリーカレッジの卒業生だけが出品できる展示販売会『JEWELRY INC.2』にお邪魔して参りました。

会場では、
金のジュエリー
鉄のジュエリー
プラスティックのジュエリー
布のジュエリー
と色々なジュエリーが展示されていました。

こちらは、ダークな世界観が人気の LegioMade(レギオメイド)さんの作品群。

ダークな世界観が魅力のレギオメイドさんの作品群。


接客中のLegioMade(レギオメイド)のデザイナー小熊さん。

接客中の小熊さん。

新作のリングはテクスチャーが魅力的です。

テクスチャーが魅力的なレギオメイドさんのリング。

そしてこちらは、水の流れるような曲線をモチーフにした美しいデザインや石使いが魅力的なSploosh(スプルーシュ)のデザイナー中林さん。

おや!?

スプルーシュ中林さん。

ベビーシッターの方じゃないですよね?


『JEWELRY INC.2』

【会期】2012年 3/2(金)〜3/5(月)

【開場時間】2(金)17:00〜 レセプションパーティー19:00〜20:30

3(土)・4(日)11:00〜19:00 5(月) 11:00〜16:00

【会場】b6 JINGUMAE STUDIO

東京都渋谷区神宮前6-28-6 b6 JINGUMAE 3F

詳しくはこちらから
http://h-stew.com/exhibition/7155.html


『JEWELRY INC.2』は、5日まで開催中です。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
 
ランキングに参加してみました。 
下のバナーをクリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記に書くのが遅くなりましたが、先月10月28日、29日に渋谷のスペースエッジにて行われた「銀フェスEXHIBITION Silver」に行って参りました。

Skull Cup 2011 髑髏杯でお世話になった澤田さんにもお会いし、京都土産の阿闍梨餅を頂いちゃいました。

ごちそうさまでした。

銀フェスEXHIBITION Silver (Skull Cup)

Skull Cup出展者の作品・・・Skull Cupでは拝見する事が出来なかった個性豊かなアイテムが並びます。

銀フェスEXHIBITION Silver (Skull Cup)

こちらはSNS等でお世話になっている「SOW」の大輔さん。

Sowの大輔さん。

大輔さんは、絵画を描いたりフィギュアを製作したりと、Silver以外にも様々なアート活動を行っています。

Sowの大輔さんの作品

Silverの製作とは違ったハイブリッドな工程で製作された大輔さんの作品・・・Silverの製作でも使えそうな面白い製作方法を聞かせて頂き、大変勉強になりました。

こちらは「Quetzal」さんのブース

ケッアールさんの作品

デザイナーの早坂さんは、若いのに技術のあるクリエーターさんです。
ホームページやブログの写真も雰囲気があって素敵ですが、銀フェスのディスプレイにもこだわりを感じました。

最近ちょこちょことお邪魔させて頂いている栃木県のK's Gallery (ケーズ ギャラリー) のオーナー兼、GLAM SCALE (グラムスケイル) のデザイナーの日山さん。

グラムスケイルの日山さん。

ロウ着けの為の準備中でしたが、ひやかしてすみませんでした。w
今度差し入れを持って遊びに行きます。

短い時間ではありましたが沢山の方とお話が出来て、とても良い刺激を頂きました。

後半へと続く・・・・・

Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
 
ランキングに参加してみました。 
下のバナーをクリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
先日久しぶりに、茨城県石岡市を拠点に活動しているFREELY(フリーリー)の岡村さんが経営するアンダーグラウンド居酒屋「夕鶴」にお邪魔してまいりました。

夕鶴店内にはFREELYのシルバーアクセサリーが並びます。

「夕鶴」店内では、FREELYのシルバーアクセサリーやレザーアイテムが展示されており、デザイナーの岡村さんと直接お話をしながら1点もののアクセサリーのオーダーも可能となっております。

アンダーグラウンド居酒屋「夕鶴」にはFREELYの作品が並んでおります。

岡村さんはとても気さくな人柄なのですが、以前はかなりヤンチャだったそうで、いつも武勇伝を聞かせて頂いては爆笑させてもらっています。

詳しくは岡村さんのブログから

FREELY岡村さんとの記念撮影です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、店を出たのはすっかり日が暮れてからでした。。。ん?

茨城県石岡市にあるアンダーグラウンド居酒屋「夕鶴」

・・・・・んんっ??

何やら不気味な落ち武者の霊が!

おっ、落ち武者の霊じゃないよね?・・・・・岡村さんですよね?


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
 
ランキングに参加してみました。 
下のバナーをクリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
忍者ブログ [PR]