忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239

先日、私のアトリエがある下妻市の隣街のつくば市で竜巻が発生しました。
被害にあわれた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。


GW中旬、納品などの用事で都内へ。
数年ぶりに裏原宿を歩いたのですが、プロペラが無くなっていたのには驚きました。

目的地は、最近オープンした「F.A.L TOKYO」
シルバーアクセサリーの有名ショップが続々と閉店していく中で、原宿に路面店を持つ事の凄さ。
シルバーアクセサリー製作に関わる者の一人として、良い刺激を頂きました。


その後、前々から行きたかった高円寺のgallry and art shop「アリスと豆の木」へ。

高円寺「アリスと豆の木」

ガラスの向こう側に映っているのは、迷子の私を迎えにきてくれたCORNA DESIGNの吉田さん。w

こちらは色々な作家の作品が展示され、購入する事の出来るアートショップなのです。

高円寺「アリスと豆の木」

店内に入って目に飛び込んでくるのはこちらの作品。

高円寺「アリスと豆の木」

アールヌーボーの巨匠ミュシャを彷彿させるタッチで、アリスの世界観を表現しています。

お店に在中しているのは、私の周りの作家の間でも話題の中心になっている造形家、石山さゆるさん。

様々なアーティストやその作品をコミカルに紹介している彼のBlogは私も大ファンです。

で、石山さゆるさんの作品。

東京ジーザス 石山さゆる

さすがのクオリティーです。この作品についてはこちらからど~ぞ!

アリスと豆の木」にお邪魔した理由は、ある展示会にお誘い頂いたからなのですが、
私は現在も、お付き合いのあるアーティストやお客様をお待たせしてしまっているダメ人間・・・

さんざん迷ったのですが、今回はお客様への作品製作を優先する事に致しました。
う~ん。ごめんなさい。

その分、お待たせしている原型はじっくりと時間を掛け良い作品に仕上げますのでお楽しみに!
ユキちゃん。もう少し待ってってね☆

アイアンクロス コンチョ 製作・販売

その後、迎えに来てくれたCORNA DESIGN 吉田さんのお店にお邪魔したのですが、その話は次回の日記で!

銀8さんも登場するよ。


Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]