忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[1]  [2
2012年も残りわずかとなりました。

私にとっての2012年は、節目の一年となりました。

今まで私をずっと支えてくれていた方達との別れ。

高い志を持ってそれぞれの道を歩んできた方達との再会。

全ては、自分の責任、自分で選んだ道です。

自分の歩いた道が間違いでなかったと言える様、2013年も前に突き進みます。

Atelier Shimaに関わって下さった皆様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

Shima

Atelier Shima(アトリエシマ)

Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・比較的まめに更新中!・・・最新情報が知りたい方はこちらをチェック!
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR

連日続く、哀しいNEWSに疲弊する心。

被災地の方々のために僕達が出来ることは何か…?


でも僕達、ひとりひとりが出来ることはとても微弱で

僅かながらの義援金と節電に努めるくらいだ。


心には無力感が募り、哀しみばかりが押し寄せるけど

小さな灯火はいずれ大きな炎となる。


今は疲れた心をどうか休めてください。

強い責任感は時に自分を傷付けます。


どんなに強い人でも心に余裕がなくなると

笑顔で要られない。


僕達に出来ることは未来に笑顔を繋ぐこと。

笑顔の灯火を絶やさぬこと。


あなたの涙はきっと伝わっているから。


友人 クロ戌の日記から

シルバーアクセサリーがストリートファッションに欠かせないアイテムとして圧倒的な支持を得たシルバー黄金時代。

あれから約10年。

数々のブランドやショップが誕生し、そして消えていった。

私が足繫く通った上野も例外ではなく、当時を知るスタッフもだいぶ少なくなってしまった。

しかし、どんなに時代が変わったとしてもシルバーアクセが好きな人間に変わりはない。


当時「T・H・P」だったこの場所は、「BLUE ROSE」となり、

「BLUE ROSE(ブルーローズ)」

「BLUE ROSE」
アメ横プラザ97号
http://www.rakuten.co.jp/blue-rose-silver

マテリタ(Matelita)のデザイナーだったKIYOはショップの経営者となり、KIYO自身のブランド・エランヴィタール(Elan vital)のデザイナーとなった。

エランヴィタール(Elan vital)デザイナーKIYO
2001年11月30日・・・約10年前の写真

私自身も作り手となり、今日もシルバーを創り続けている。。。

 私自身も作り手となり、今日もシルバーを作り続けています。

エランヴィタール(Elan vital)デザイナーKIYO ブログ
http://ameblo.jp/bluerose20091113/


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp

ここ数日、↓↓↓てます。

ひとつのトラブルが、次のトラブルを生んでいきます。

最初のトラブルによってロスした様々な事を取り戻すべく、通常の経緯を飛ばして行った行動が裏目に出てしまいました。

やはり忙しい時こそ、慎重に行動するべきでした。

全ては自分の責任です。

まだまだ未熟です。


物を作ったり、商売をしているからには悩みはつきものです。

そうして真剣に悩み、考えた事によって良い結果が付いて来る事もしばしばあります。

なので、悩む事が全て悪い事ではありません。

経験を次にどう活かすかが問題なのです。



それはさておき、最近はコンチョを多くリリースしている Atelier Shimaですが、取扱店様のBlogでこの様な記事を見つけました。

スペードとダイヤのスカルコンチョ


お客様が今まで使っていたコンチョを、Atelier ShimaのMajestic Diamond Conchoに交換してくれた事。

お客様が、ウォレットがこれで完璧になったと大変喜んでくれた事。

お客様のアイデアで、私の製作したコンチョが私の想像を超える素晴らしいアイテムに生まれ変わった事。

これは本当に製作者冥利に尽きます。


悩んだり、時には嫌な事もあったりしますが、嬉しい事もあるから続けられるのです。

単純に作る事が好きなだけかも知れませんけど。


茨城は今日も雨。

とても寒いですが張り切って参りたい思います。



Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp  
間違いは誰にでもある事なので仕方がないと思います。

だから少しくらいの失敗に対しては怒りません。(本当はちょっと怒ります。。。だって人間だから。。。)


肝心なのはその後です。

失敗をしてしまった事に対してのフォロー。

そこがきちんと出来ていればこちらの被害も最小で済みますし、誠意も伝わってくるので大きなトラブルには発展しません。


ですが、保身を第一に考えた行動をされたり、いい加減な対応をされてしまうと・・・こちらの怒りに対し「火に油を注ぐ」結果になってしまいます。

そうなってしまったらもう止まりません。(・・・だって人間は感情の動物だから。。。)

次は誠実な対応を願います。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp  
罪のない君の 幸せ願う
だから僕はもっと うまく 笑いたい

Merry X'mas, I Love You
そっとずっと I Love You

純粋な君の 未来を願う
だから僕はもっと 強くなれるだろう

Merry X'mas, I Love You
君のそばへ I Love You

罪のない君の幸せ祈る だから僕はもっとうまく笑いたい Merry Xmas, I Love You そっとずっとI Love You


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
今、とっても気になる人がいます。

その名はオオタケ。

とある材料屋の担当の方です。



その材料屋に電話して、「オオタケさんに繋いで下さい。」と私が言うと、

「只今オオタケは他の電話に出ておりますので、後ほどオオタケから電話させます。」と電話の相手が言うのですが、何日経っても電話はかかって来ません。


・・・オオタケ。。。


別の日に電話しても、オオタケは外出中。。。


・・・オオタケ。。。


仕方がないので、「新しいカタログと単価表が欲しいので送って下さい。」と電話の相手に言うと、「了解いたしましたオオタケに伝えておきます。」との事。

ですが、カタログと単価表は一週間経っても届きません。。。


・・・オオタケ。。。


また電話しても、「オオタケは倉庫の方に入ってしまってます。」と電話には出てくれません。


・・・オオタケ。。。


仕方がないので、また、電話の相手に「カタログが届かないんですけど。」と言うと、オオタケに確認した所、既に送ってあるそうです。との返事。

今時、東京から茨城まで郵便物が届くのに1週間以上掛かりますかね?


・・・オオタケ。。。


やっとカタログが届いたので、業者に電話しました。

やっぱりオオタケは電話中です。


・・・オオタケ。。。


仕方がないので。電話の相手に注文の件、在庫の件を聞きましたが、返事はオオタケにさせるとの事。

ですが、返事は未だ帰ってきません。


・・・オオタケ。。。


果たして注文した材料は無事に届くのでしょうか?



そういえば、2年ほど前にその材料屋に行った時の事です。


領収書の宛名を聞かれて、アトリエ・シマです。と名乗った時、
「アトリエ・シマ様ですね。オオタケが担当ですよね?オオタケおりますよ」と言われました。

その時一緒に材料屋に行った『ANIMAL-WORSHIP SILVER』の清水さんは、「オオタケいましたよ。」とオオタケの顔を見たらしいのですが、私が探した時にはオオタケは丁度帰宅してしまった様で、結局オオタケに会う事は出来ませんでした。


・・・オオタケ。。。



そもそも・・・・・オオタケは本当に実在するのでしょうか?

本当は、架空の人物ではないのでしょうか???

気になって夜も眠れません。


・・・・・オオタケ。。。。。はぁ~


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp

 オリオン座流星群

実は結構好きなんですよね。星座とか神話とか。

オリオン座流星群が今夜から23日にかけて、東の夜空に浮かぶオリオン座近くを起点に広い範囲に現れるそうなのですが、今年は月明かりがない為に肉眼でも観測ができるそうなのです。

次に急増するのは70年後で、良い条件での観測は今年がラストチャンスなんだとか。

これは、夜空を見上げてみるっきゃないですね☆

あっ、筑波山に行ってみようかな。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp  

「今日出来る事は、明日に持ち越さない。」

基本的な事ですが、継続するのはなかなか大変ですよね。

物事は計画通りに進まないものです。

ファイト!自分!!

健康管理も大切な仕事ですので今日は早めに休みます。

Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
世間は46年ぶりの皆既日食で大騒ぎの1日でしたが、私にとってはとても残念な日になってしまいました。

元「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」のギタリスト、アベフトシさんが急性硬膜外血腫の為他界してしまいました。

42歳での死は早過ぎです。

残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

偉大なギタリスト、アベさんのご冥福をお祈りします。
忍者ブログ [PR]