忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間一般ではボーナス時期。

ホームページへのご注文も増えてまいりました。

ありがたい事です。

RIDE FREE

ちなみに私は、思い出よりも物派です。

形に残る物が大好きです。w

時間が出来たら、おもいっきり買い物がしたいです。

Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
PR
世の中には様々なものが溢れていて、自分とは関わりのない世界もある。

ネットで調べたり、人から聞いたりして解ったつもりになったとしても、
実際に自分で経験してみなければ大切な事は何も解らないままで終わってしまう。


・・・だからね。

無駄の様だけどやってみる。

でも、本当はね。。。やってみたいだけ。



・・・・欲に負けた。。。

だったら、その分も頑張ればいい。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
前回の日記から約1週間経ちますが、手首の痛みは取れません。困ったものです。

前回の日記に書いた、難しい理屈など考えなくても自然と良いモノが作れちゃう人が天才なら、私の様な凡人は1つ1つ経験を重ねながら精度を上げていくしかありません。

・・・色々な意味でね。

そんな事を想いながら作ったスカルです。
口がパクパクと動くスカルのパーツ。

現在の私の気分もありますが、過去に作ったスカルよりも写実的です。

口もパカパカと開閉するのですが、なかなか良い感じに出来たと思います。

でも、これだけではただのスカルなので、ここからがデザイナーとしての腕の見せ所って訳です。
1円玉との比較です。

ちなみに大きさはこれぐらい。色々と使えそうです。

Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
先日なにげなくテレビを見ていた時に、ある芸能人が言っていました。

「売れている芸能人は、本人もなんで売れているのか良く解っていないけど売れてる。」って。

逆に、売れていない人ほど、色々と理屈を並べたがる。って・・・

・・・妙に納得です。

物作りも同じような気がします。

上手く作れる人は、難しい理屈なんて考えていなくても自然と上手く作れちゃう。

色々と理屈を語る人ほど、良い物を作っていない気がします。

頭でっかちにはなりたくないですね。

さて、私は大丈夫でしょうか?w


話は変わって、今日は慣れない作業をずっとしていました。

おかげで手首が痛くなりました。

お風呂に入って一晩寝れば痛くなくなるでしょうか?

治るといいな~。

Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
今日は、嬉しい事と悲しい事がありました。

まずは嬉しい事。

それは、日々練習していた事が結果となって返ってきた事です。

それと、懐かしい友人と久しぶりに話をした事。

彼と話をするのは十数年ぶりだったけれど、年月が経っているのを感じさせないくらい自然な時間を過ごせました。

これから色々とお世話になるかもしれません。


次は悲しい事。

今まで付き合ってきた方達、正確にはお付き合いしてきた関係に溝が出来てしまった事。

世代が変われば付き合いも変わる。それは自然な事かもしれません。

もちろん、相手が一方的に悪い訳ではありません。

相手の望む事を理解しようとする気持ち。

相手に自分の考えを伝えようとする努力。

相手に感謝する心。

あるいはその全部が、私の中に足りなかったのかもしれません。

過ぎてしまった事は仕方ありませんが、同じ過ちは繰り返したくありません。

とりあえず、現在やるべき事に全力を注ぎます。

色々と待ってくださっている皆様、これからも宜しくお願いします。

ガーゴイルブレスレット製作中

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp
シルバーアクセサリーにハマるキッカケって人それぞれ色々あると思うんだけど、
好きなミュージシャンが身に着けていたアクセがカッコ良くってっハマったって人も沢山いると思う。

私がシルバーアクセにハマったキッカケは川村カオリさん。

彼女が着けていたアクセがカッコ良くて。

というより、アクセを身に着けていた川村カオリさん自身がとても綺麗だったから。

もしも川村カオリさんがいなかったら、私はシルバーアクセサリーを作っていなかったかもしれない。

それくらい影響を受けた人。


だから最近のニュースを見てショックを受けた。

偶然か必然か、現在製作しているアイテムは川村カオリさんをイメージしたアイテム。

病気と闘っている彼女に負けないように、カッコイイアイテムにしたいです。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
忍者ブログ [PR]