忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
3月も終わり、2009年も4分の1が過ぎ去ってしまいました。

なんだか今年は色々な事があり過ぎて、あっと言う間に4月になってしまった気がします。
やりたい事は沢山あるのですが、半分も実行出来ていない駄目な私。

昨年末にお問い合わせ頂いたガーゴイルを使ったアイテムも未だ仕上がっておりません。

申し訳ありません。
ガーゴイルブレス試作品

ブレスレットなどの繋ぎ系のアイテムは、原型の段階で完成の動きをイメージしてパーツを作るのですが、実際に組んでみると思った通りにいかない事もあります。

スムーズに動くように計算して作ったはずの遊びが裏目に出て、ブレスレット全体の動きが軽くなってしまったのです。

デザインはバッチリなんですけど。。。

モチーフが重厚なドラゴンだけに、見た目だけではなく、動きにも良い意味での重さが欲しいのです。
残念ですが、これでは商品にする訳にはいきません。

動きがスムーズ過ぎるんです。残念。。。

今回の経験を元に新しいパーツを製作するのですが、色々と回り道をしているうちに試してみたいアイデアも沸いてきました。

次に作るパーツは、絶対に良いものになるはずです。

他にも昨年末にお問い合わせ頂いたアイテムですが、現在同時進行中です。

リングに関しましては、オーダーを無視して暴走中です。
なんだか凄い事になりそうなので、N様、1度メールを頂けますと幸いです。

ペンダントに関しましても、リング同様暴走すると思いますが、良い意味での暴走ですのでお楽しみにして下さい。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お世話になります。
前回はメールで型を見せて頂いたのですが実際シルバーで作られた物を見ると想像以上の凄いデザインに出来ていてびっくりした。
見た目だけでなく動きや使い勝手も考えて頂けるSHIMAさんにお願いして良かったと再確認できました
出来上がりが待ち遠しいですが、出来上がりを待つ楽しみがまた増えました
他にもオーダーがありお忙しいとの事ですがドラゴンブレス宜しくお願いします
S 2009/04/04(Sat)13:56:43 編集
申し訳ありません。
Sさん、お待たせしております。
ワックスの原型の段階とシルバーになった物では全く違って見えるでしょう。
完成品はこれが対になる訳ですから凄い迫力になると思います。

流れる様なラインを意識して製作したのですが、もう少し幅を広くした方が手に馴染むかとも思います。

私がオーダーを受けないのは、ぶっつけ本番で製作した様な物をお客様に渡したくないからなのですが、今回は私が未熟なせいでS様には大変ご迷惑をお掛けしております。
今しばらくお時間を頂く事になってしまいましたが、私自信が納得出来る商品をお渡し致しますので宜しくお願い致します。
Shima URL 2009/04/04(Sat)18:19:50 編集
楽しみに待っています
原型とシルバーでは本当に違いますね
実物を見たら更に違うでしょうし対だとどんなに迫力があるかと思うとワクワクします
shimaさんの納得出来る商品でしたら私には200%満足できる物になると思います
楽しみに待っております
宜しくお願いします
S 2009/04/04(Sat)22:27:17 編集
忍者ブログ [PR]