忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告も一段落したので、先日は彫金コーナーのあるホームセンターへ行ってきました。

その日は、私が彫金を始めた頃にお世話になっていた店員さんと久しぶりに会う事が出来ました。

数年ぶりに会った店員さんと色々とお話をしましたが、最近では彫金工具を買いに来るお客さんも減ってしまった為、彫金コーナーも縮小してしまうのだとか・・・

そんな理由で彫金工具が在庫処分価格で販売されていたので、WAXペンという道具を購入しました。

購入したワックスペン・・・これから活躍してくれるでしょう。

このWAXペン。アルコールランプとスパチュラがあれば、全く必要な道具ではないので、今までは所持していませんでした。

現に、私の尊敬しているデザイナーさんの多くはアルコールランプとスパチュラだけで凄い作品を作り上げているのです。

私のアトリエです。ちょっと手狭になってきました。

でも、お遊び程度に使ってみたら意外と便利でしたので、これからの活躍に期待大です。

PS.A様、ペンダント原型製作中です。
PS.N様、リングの原型製作中です。
PS.S様、ブレスパーツはキャスト中です。仮組みをしてバランスを見ながら留め金を製作致します。


警告! Atelier Shimaの商品は、当サイト以外でのネット販売を行っておりませんのでご注意下さい。

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
整理整頓されてますね。
shimaさんお疲れ様です。
綺麗に整理整頓されてますね。
仕事に対するこだわりが現れていると思います。
shironisan 2009/03/15(Sun)19:09:44 編集
ありがとうございます。
shironisan、お疲れ様です。
shironisanの工房程ではないのですが、少しでも整った環境で仕事がしたいと思います。

一人で全ての作業をしようとは思いませんが、少しでも多くの知識や技術は身につけたいです。

コメントありがとうございました。
Shima URL 2009/03/15(Sun)19:26:40 編集
無題
ブレスをお願いしておりますSです
完成楽しみにしております
お忙しい中、申し訳ございませんがよろしくお願いします
S 2009/03/30(Mon)15:21:48 編集
お待たせしております。
S様、お世話になります。
ブレスですが大変お待たせして申し訳ありません。
実はキャストしたパーツを組んでみたのですが、動きが気に入りません。
納得できるブレスにする為パーツを作り直しています。
次回の日記に画像を載せようと思います。
ご確認下さるよう宜しくお願い致します。
Shima URL 2009/03/30(Mon)20:16:51 編集
忍者ブログ [PR]