忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風18号が猛威を奮っていますね。
私の住んでいる茨城でも、連日雨が降り続いています。
関東は明日、暴風域に入るらしいですが、被害が少ない事を祈ります。

アトリエではここ数日、集中して原型を製作する予定だったのですが、オーダー頂いている商品のキャストがあがったので、そちらを先に仕上げたり、発送したりでバタバタしております。

で、画像は先程磨き上げたリング2点。こちらに宝石を入れれば完成です。
インディアンチーフスカルリング&チベタンモンクスカルリング

オーダーして下さったのは、どちらもリピーターの方。これは凄く嬉しいですね。製作者冥利に尽きます。

そんなこんなで、お客様に元気を頂きながら再び原型製作に戻ります。

とりゃ~!


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp 
PR
シルバーウィークも終わり、今日から仕事って方も多かったのではないでしょうか。

私の場合、納品に出かけた以外はアトリエで作業をしていただけでしたが。。。

まぁ、普段通りです。


不況が騒がれている時代、オーダーが溜まっているという事は本当にありがたい事です。

でも、本音を言うと少しは遊びたい。。。w


そんな鬱憤は買い物で発散です。

でっ、購入したのがこちら。。。
アンゴラ山羊の頭骨・・・美しいです。
山羊の頭骨です。

おそらくアンゴラ種と思われます。

ちゃんと下顎もあります。
ゴートスカル・・・下顎もあります。

裏側はこんな感じです。

ゴートスカル・・・裏側はエグイです。

マニアにはたまりませんね。

ゴートスカル・・・裏側も凄いんです。

そして合体・・・美しいと思いませんか?

山羊の頭骨・・・合体


そして私のアトリエ。

ラムスカル、ゴートスカル、ヒューマンスカル

なんだか怪しい雰囲気ですが、私のテンションは上がりっぱなしです。



すると仕事から帰ってきた妻が私に言うのです。

妻「・・・そんな物買ってどうするの?」

私「・・・・・」

妻「・・・いくらしたの?」

私「・・・・・・・・・・」


なぜだか急にテンションが下がりました。。。。。

資料です。し、資料!

これは、た、たぶん資料です。

・・・きっと何かに役に立つ・・・ハズ・・・です。。。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp 
ご注文頂いております商品は、仕上げが完了したものから順次発送をしております。

商品発送の際には配達日時や配達時間の指定などの確認のメールをお送りしているのですが、ごく稀にお客様と連絡がとれない場合がございます。

商品の完成をお待ちのお客様、発送前のご連絡メールが到着しているかも知れませんので、メールのチェックはお忘れなく。
スカル スカル スカル!

※明日は子供が通う小学校の運動会です。
 私はパン食い競争に出場するとかしないとか。
 まずは、朝寝坊しないように頑張りたいと思います。w


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp 

先日のBlogで紹介したカスタムキーですが、お客様がバイクに乗って取りに来られました。

早速、愛車のハーレーダビッドソンに差し込んでみました。そしてパシャリ!w
ハーレーダビットソンのカスタムキー
ばっちり決まってますね☆

お客様も気に入ってくれた様子で一安心いたしました。

スカルコンチョ
明日からはレギュラーアイテムの研磨週間です。ファイト!自分!!
そして、コンチョをご注文中のお客様、今しばらくお待ち下さいませ☆


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp 

 

Gargoyle Bracelet を製作。

ガーゴイル ブレスレット


ガーゴイルが咥えるアンティーク調のリングには10Kイエローゴールドを使用。

ブレスレットの連結はキャタピラ方式を採用。

留め金はスッキリとしたデザインで目立ちません。

目にはルビーとアメジストをセット。

詳細は後ほど・・・


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
ここ数日、ずっとブレスレットのパーツを製作していました。
自分で言うのもなんですが、なかなか良い感じだと思います。

最近少しだけ作るのがしんどくなっていたのですが、無事に復活出来ました。

そういう時期もあると思います。
スカルとオウムのネックレス
ちなみに画像と日記の内容は全く関係ありません。

気分転換にプライベートでは新しい習い事を始めました。
彫金とは全く違う分野なのですが、いずれ繋がっていく事でしょう。w

まだまだ先は長そうですが、楽しくなりそうな予感です。

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp
黄金に輝く雄羊の頭骨がカッコイイ!
前々から欲しいと思っていた雄羊の頭骨。

とある所で見つけて、即買いしてしまいました。w


黄金色に輝く角は、実際には透明感があってとっても素敵です。


アンモナイトの様に巻いた角からは、大自然の中を生き抜く為のエネルギーを感じます。


それにしてもカッコイイ!


悪魔的で魅惑的!


バッファローとかロングホーンの頭骨も素敵ですけど、私はこのぐるぐると巻いた羊の角がたまらなく好きなんです。




アンモナイトの様な角がとてもカッコイイのです。

裏側も凄いんです。

歯も全部揃っているのですが、実は触ると動くんですよ。萌えポイントです。w

自然の造形美というのは本当に素晴らしい。

裏側も凄いんです。自然の造形美ってすばらしい。

しばらくはひっくり返してニヤニヤ、写真を撮ってニヤニヤ、

な~んて事をしながら眺めている事間違いありません。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
3月も終わり、2009年も4分の1が過ぎ去ってしまいました。

なんだか今年は色々な事があり過ぎて、あっと言う間に4月になってしまった気がします。
やりたい事は沢山あるのですが、半分も実行出来ていない駄目な私。

昨年末にお問い合わせ頂いたガーゴイルを使ったアイテムも未だ仕上がっておりません。

申し訳ありません。
ガーゴイルブレス試作品

ブレスレットなどの繋ぎ系のアイテムは、原型の段階で完成の動きをイメージしてパーツを作るのですが、実際に組んでみると思った通りにいかない事もあります。

スムーズに動くように計算して作ったはずの遊びが裏目に出て、ブレスレット全体の動きが軽くなってしまったのです。

デザインはバッチリなんですけど。。。

モチーフが重厚なドラゴンだけに、見た目だけではなく、動きにも良い意味での重さが欲しいのです。
残念ですが、これでは商品にする訳にはいきません。

動きがスムーズ過ぎるんです。残念。。。

今回の経験を元に新しいパーツを製作するのですが、色々と回り道をしているうちに試してみたいアイデアも沸いてきました。

次に作るパーツは、絶対に良いものになるはずです。

他にも昨年末にお問い合わせ頂いたアイテムですが、現在同時進行中です。

リングに関しましては、オーダーを無視して暴走中です。
なんだか凄い事になりそうなので、N様、1度メールを頂けますと幸いです。

ペンダントに関しましても、リング同様暴走すると思いますが、良い意味での暴走ですのでお楽しみにして下さい。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
結構前に製作したアイテムですが、「パイレーツ オブ カリビアン デットマンズチェスト」に登場した
キャラクター深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズ!

今回型を取ってみたのですが、綺麗に出来上がりました。
型を取ったついでに色々と遊んでみたいと思います。

フライングダッチマン号の船長、深海の悪霊と恐れられるディヴィ・ジョーンズ!


先日、ジュエリーアーティストさんの所にお邪魔した時に、アンティークの家具を見ながら
「最近はこういうモチーフが作りたいんですよね。」なんて話をしたら、
そういったデザインが沢山載っている本を貸して頂きました。

アンティーク調のデザインが沢山載っていて、とても参考になります。

こういった資料って探している時に限ってなかなか見つからないんです。
とても参考になって助かってます。毎日見とれちゃってます。w


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
確定申告も一段落したので、先日は彫金コーナーのあるホームセンターへ行ってきました。

その日は、私が彫金を始めた頃にお世話になっていた店員さんと久しぶりに会う事が出来ました。

数年ぶりに会った店員さんと色々とお話をしましたが、最近では彫金工具を買いに来るお客さんも減ってしまった為、彫金コーナーも縮小してしまうのだとか・・・

そんな理由で彫金工具が在庫処分価格で販売されていたので、WAXペンという道具を購入しました。

購入したワックスペン・・・これから活躍してくれるでしょう。

このWAXペン。アルコールランプとスパチュラがあれば、全く必要な道具ではないので、今までは所持していませんでした。

現に、私の尊敬しているデザイナーさんの多くはアルコールランプとスパチュラだけで凄い作品を作り上げているのです。

私のアトリエです。ちょっと手狭になってきました。

でも、お遊び程度に使ってみたら意外と便利でしたので、これからの活躍に期待大です。

PS.A様、ペンダント原型製作中です。
PS.N様、リングの原型製作中です。
PS.S様、ブレスパーツはキャスト中です。仮組みをしてバランスを見ながら留め金を製作致します。


警告! Atelier Shimaの商品は、当サイト以外でのネット販売を行っておりませんのでご注意下さい。

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp 
忍者ブログ [PR]