忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
ホームページの更新が遅れていますので、こちらでは造ったものを紹介していきたいと思います。


お世話になっているショップさんからの依頼で、ハーレーダビッドソン(スポーツスター)のカスタムキーを製作させて頂きました。

用意したのは、シルバーのパーツ。丸くカットしたH-Dスポーツスターのスペアキー。
そして、LIBERTY銀貨の3つ。
このカスタムキーでは、リバティー銀貨が重要な役割をしてくれます。

予め製作しておいたシルバーのパーツに、スペアキーをセットし、さらにリバティー銀貨を被せます。

リバティー銀貨が裏蓋の役割をしています。

スペアキーの強度が低下するのを防ぐため、リバティー銀貨の周りの地金をタガネで寄せて固定していきます。

ロウ付けと違い、火を使用しませんので、スペアキー本体がなまらないという訳です。

そして完成~☆

インディアンチーフがモチーフのカスタムキー

バチカン部分には、インディアンチーフのモチーフと相性が良い、太陽神の彫刻を施しました。

バイクに乗らない時には、ペンダントとして使用してもカッコイイと思います。
銀貨の年号とバイクの年式を合わせれば、お客様の満足度もアップですね☆


今回の製作では、様々なヒントを得る事が出来ました。
カスタムキーのレギュラーアイテム化も近くなりました。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]