忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
2011年も残り数時間となりました。

2011年最大の出来事といえば、3月11日に突然東日本を襲った東日本大震災。
私の住む茨城県も被災し、現在も農産物などに壊滅的な被害が出ています。

そんな大変なご時世の中でもお洒落心を忘れることなく、沢山のお客様にAtelier Shimaの商品を購入して頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここで、最近納品させて頂いたカスタムアイテムのご紹介をしたいと思います。

まずは、Cobra Pendant Custom (コブラペンダントカスタム)

コブラペンダント リボンにはMemento Mori (メメント・モリ)のメッセージ!

Royal Cobra with Skull Key Chain のフック部分にクラシカルな雰囲気のバチカンを付けたカスタムペンダントになります。

リボンには、 Memento Mori (メメント・モリ)のメッセージを刻みました。

Memento Mori (メメント・モリ)とは、今日は生きていられていても、明日生きていられるかどうかは解らない。死を想い、今を大切に生きよ!という意味の言葉です。

お客様にとって、とても大切な言葉なのだと感じ、心を込めて製作させて頂きました。


そして、ROLEX SUBMARINER (ロレックス サブマリーナ)のカスタム

時計のバンドを、幸運のシンボルとされる馬蹄(ホースシュー)のモチーフで連結。

Atelier Shima初となるクリップ式の留め金です。

留め金には、Atelier Shima初となるシルバー製のクリップを使用しました。

クリップの受けパーツは、ロココ調のモチーフで優雅に!

クリップの受けのパーツは、ロココ調のモチーフで優雅に。

時計に連結するパーツもアンティーク調の彫刻を施しました。

時計に連結するパーツにも優雅な装飾を施しました。

アンティーク調のクリップが

アンティーク調のオリジナルクリップが、ガッチリと連結いたします。

がっちりと連結致します。


この時計のカスタムオーダーには初めての試みが盛り沢山でしたので、大変お時間を頂きました。

ロレックス サブマリーナのカスタム

大変だった分、色々と勉強になりました。

お客様にとって、馬蹄(ホースシュー)の数だけ幸運が訪れるラッキーアイテムになってくれたら!と思います。
 

「今年頂いた仕事は今年の内に!」と思っておりましたが力及ばず、2011年の納品はここまでとなってしまいました。

ホッドロッドカスタムショーをはじめ、12月中にカスタムオーダーを頂いたアイテムの原型は順次製作をしております。

2012年の1月中の納品を目安に作業を進めておりますので、今しばらくお待ちください。


2011年1月、Atelier Shimaのお取扱店に、池袋のBLACK BARTS(ブラックバーツ)様、上野のALBUQUERQUE(アルバカーキ)様、が加わりました。

そして、Custom Burning(カスタムバーニング)をはじめ、様々な雑誌に掲載をして頂き沢山の方にAtelier Shimaを知って頂く事が出来ました。

Skull CupやSRチャリティーミーティング、狂走NIGHT、ホッドロッドカスタムショーなどのイベントにも積極的に参加し、直にお客様の声を聞く事も出来ました。

それから、沢山の方に出会えた年だったと思います。

反省点も多いですが、ブランドとしての課題も見え、確実に前に進んだ一年になったと思います。

現在のAtelier Shimaがあるのは、私を支えてくれている皆様のおかげです。
皆様のご期待に応えられる様に2012年も突っ走りたいと思います。

Atelier Shima 代表 Shima


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
 
ランキングに参加してみました。 
下のバナーをクリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]