忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128

先日、群馬県太田市を拠点に活動をされているアウルズのデザイナー、たけしさんが職場の仲間達と一緒に遊びに来てくれました。

たけしさんの職場は、老舗のジュエリー製作会社で、お仲間も当然プロの技術者達。

たけしさんの製作される作品の一番の特徴は、ジュエリー制作で鍛え上げた技術を駆使して制作された様々なギミックだと思います。

スタンリー・ゲスもビックリです。

気になる方はホームページをチェックしてみて下さい。
http://www.geocities.jp/owlssv/


たけしさんがアトリエにやって来たのはお昼頃、でも実は早朝からアトリエの近所にある砂沼で釣りを楽しんでいたのだとか!w

お仲間二人も技術者なので、現在制作しているコブラの原型なども見てもらったりと制作話にも花が咲きました。

キャストやゴム切りの職人を交え、湯の流れ方を考慮した原型の形状についての深い話や、お互いの制作方法の長所、短所について話し合ったりと、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。


すっげー楽しかったです。


その後、また砂沼で釣りを楽しみたいとアトリエを後にしたたけしさん。

何やら楽しそうだったので、散歩がてら見に行ったのですが、 そこには、子供の様に無邪気に釣りを楽しむたけしさんの姿がありました。w

少年の様にバス釣りに夢中なたけしさん。w


アトリエの傍にある砂沼はブラックバス釣りの名所でもあるんです。


私も釣りをやってみたくなりました。

たけしさん、遠い所をありがとうございました。
また勉強会を開きましょうね。
 

Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]