忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185

前回の日記に引き続き、カスタムアイテムのご紹介です。

Addiction Leathers(アディクションレザーズ)のデザイナーにオーダー頂いたX-Large Skull Ring Customのご紹介です。

スカルの各部にスート ( スペード、ハート、ダイヤ、クラブ)を彫り、両目には真鍮製のダイス。

スカルリングのカスタム

そして、今回のオーダー主であるげっちゃんの差し歯と同じ位置に、K18 イエローゴールドの前歯をはめ込みました。

スカルリングのカスタム

ベースとなったのは前回の日記で紹介したリングと同じX-Large Skull Ringなのですが、カスタムの内容によって、こんなにも印象の違うスカルリングになりました。

完成したスカルリングを身に着けて笑みがこぼれるげっちゃん。

カスタムスカルリングを指にはめて、思わず「イカちーな~」と微笑むげっちゃん。
満足して頂けたご様子で安心致しました。

SKIN EVOLUTION(スキンエボリューション)のオオキさんの時もそうでしたが、お客様のこの笑顔を見るのが一番嬉しい瞬間ですね☆


そして、こちらはH-D(ツインカム)のCustom Skull Key(カスタムスカルキー)になります。

こちらはH-D(ツインカム)のカスタムスカルキー

最近お問い合わせの多い人気のアイテムなのですが、現在アトリエシマでは量産の為の型は作らず、ひとつひとつ原型から製作しております。

人気のカスタムキー。ひとつひとつ原型から製作しております。

納期に若干の遅れが出る場合もございますが、良い商品をお届けする為ですのでご了承下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カスタムリングは見事にケルト&コブラのパクリじゃないですか!
全然違うと言われれば違いますが、依頼主の方がそのリングを知らなかったってことはまずないと思います……。
インスパイアとパクリの境界線なんてあってないようなものですが。。。
ブランドに他のブランドのパクリの製作を依頼するのって失礼極まりないと思います。

正直ちょっとショックだったので書き込ませていただきました。
削除していただいても構いませんので。
NONAME 2011/06/03(Fri)17:41:01 編集
はじめまして。
はじめまして。

実の所を申しますと、依頼主と私は知り合いで、色々なお付き合いをさせて頂いている仲であり、信頼関係もあります。

X-Large Skull Ringが完成し拝見して頂いた際に、この大きなリングでケルト&コブラの様なリングを製作したら面白いのでは?言うお話を頂き、依頼主が個人的に楽しむアイテムだという事と、単純に私も個人的この様なカスタムを製作してみたかったので、お受けした次第であります。

私もケルト&コブラのリングを知っておりましたのでパクリと言われても仕方のない事だと思いますが、依頼主と私の間ではケルト&コブラのパロディーを楽しみながら製作したという感じです。

当人同士は納得しておりますが、ケルト&コブラのデザイナーさんや純粋なファンの方に対しては失礼な事をしているのかも知れませんね。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。










Shima URL 2011/06/03(Fri)19:44:23 編集
忍者ブログ [PR]