忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOT ROD CUSTOM SHOWの日記で、車やバイクにはさほど興味がないと書きましたが、そんな私でも天気の良い日にバイクで走るのはとても気持ちがいいのです。

とは言っても、ツーリングの様に長距離をまったりと走るのには興味がなく、一人でワインディングを攻めたりする方がお好みなのですが・・・

筑波山風返し峠・・・ドゥカでワインディングを走るのはとても気持ちがいいのです。

でも、時々は高速をブッ飛ばしたりもしております。

これが最高に気持ちいいんですよね~

私のDUCATI S2R1000 ・・・プレッシャープレートを交換して更に美しくなりました。

たまには気の合う仲間と一緒に走ったり・・・

 HARLEYとDUCATI・・・走る事が好きならば、バイクのジャンルなんて関係ないのです。

HARLEYとDUCATI・・・一見バラバラの様ですが、走る事が好きならば、バイクのジャンルなんて関係ないのです。

ハーレーと言えば、本日発売のCLUB HARLEY(クラブハーレー)2011年01月号でも、Atelier Shimaのカスタムキーを紹介して頂いております。

CLUB HARLEY 2011年01月号 カスタムキーが紹介されております。

編集部の皆様、関係者の皆様、いつもありがとうございます。

CLUB HARLEY 2011年01月号 書店に行った際には是非チェックして下さいね☆


CLUB HARLEY 2011年01月号
ハーレー乗りの欲望スペシャル。

980円(税込)


書店に行かれた際には是非チェックしてみて下さいね☆




Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp

 

PR

パシフィコ横浜で開催されたHOT ROD CUSTOM SHOW 2010に行ってきました。

一緒に行ったお仲間が大興奮で写真を撮りまくる中、車やバイクにさほど興味がない私はピンストライプやシルバーの職人さん達と有意義な時間を過ごして来たのでした。w

こちらはFUDEMAEさん

FUDEMAEさん

光栄にも私の事を知っていてくれた様で、作品の構成が素晴らしいと褒めて下さりました。

作業中のFUDEMAEさん、指にはめているRingは・・・・・

FUDEMAEさん

お得意のスカル作品・・・FUDEMAEさんのお仕事を実際に見るのは初めてなので、とても刺激を受けました。

FUDEMAEさん


こちらは同業のcmw-unkownくんのブース

同業のcmw-unknown朋亜くんのブース

朋亜さんとも、久しぶりにお会いする事が出来て良かったです。


その他、スカルプチャーの作品を拝見したり、

スカルプチャー作品

同郷のFLASHくんのブースに顔を出したり、

同郷のFLASHくん

ZEPHYR 925のオーナー池原さんとお会いしたりと、充実した時間を過ごしたのでした。


職人と商人・・・作り手と買い手・・・それぞれの目線・・・思うところ色々・・・

全てを上手くやるのは難しい事なのだな~と思ったり。

この場所で出会った方達、同業者との会話の中で感じた事・・・

全ての中から成長していけたらいいな。と思いました。



おまけ・・・

Atelier Shima使用のハーレーダビッドソン


Atelier Shima使用のハーレーダビッドソン

Atelier Shima使用のハーレーダビッドソン

来年はもっと面白い事がしたいな~☆


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp 
 

新作の王冠のピアスです。

小さな王冠がプラプラ揺れるキュートなピアスです。

ロココ調のモチーフがユニセックスな雰囲気を醸し出す、人気のフープ型のピアスです。

ハード過ぎないデザインは、ファッションを選ばず着用できる普遍的なデザインとなっております。


アンティークの様な彫刻が施されたフープから吊り下がる、小さいながらも繊細に作られた王冠が耳元をキュートに飾ってくれます。

小さな王冠がプラプラ揺れるキュートなピアスです。

動きのあるデザインが女性からも人気で、贈り物にも最適なピアスとなっております。

王冠はシルバーとブラスの2種類を用意いたしました。
オプションになりますが、K18YGやK18PGなどの素材でも製作可能です☆

小さな王冠がプラプラ揺れるキュートなピアスです。

肌に直接触れるポストとキャッチには、18Kイエローゴールドを使用し金属アレルギーの防止にも気を配っております。



おまけフォト
密かに人気のオウムちゃんのピアススタンド。

このオウムちゃんはピアススタンドなのです。

かわいいでしょう☆

「Crown Charm Pierce」追加致しました。
「Gothic Hoop Pierce」追加致しました。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp

イベントを終えてから一週間が経ちました。

その間に製作させて頂いたアイテムを少しだけ紹介いたします。

某ハーレーMCメンバーの為に製作したカスタムコンチョ。

こちらは某ハーレーチームメンバーの為に製作したカスタムコンチョになります。

ZIPANGU(ジパング)BOSSが愛用しているH-Dカスタムキー

ちなみにこちらは、現在チームのBOSSが所有しているハーレーのカスタムキーになります。


その他、ハンドメイドタトゥーマシーンRUSH IRON(ラッシュアイアン)様と、共同で開発中のアイテム。

RUSH IRON(ラッシュアイアン)TATTOO  MACHINEのスワローフレーム
ニュータトゥーマシーン のスワローフレームになります。

そしてこちらは、王冠を被ったスカルのオリジナルコンタクトスクリュー。
王冠を被ったスカルがCoolなオリジナルコンタクトスクリュー
ブラスとシルバーのコンビですが、K18イエローゴールドで製作することも可能です。

タトゥーマシーンの製作風景は、こちらのBlogから
http://blog.rushiron828mach.com/


Atelier Shimaの新作アイテムも続々と製作中ですので、どうぞお楽しみに!


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp 
【ART SHOW】 Vol.1

Atelier Shima (アトリエシマ)



オウムちゃんが銜えているのは新作予定のピアスです。


今回は、ロココなイメージで商品を展示してみました。
Atelier Shima (アトリエシマ)

お忙しい中遊びに来て下さりました皆様、また、Atelier Shimaの商品をご購入下さりましたお客様、
真にありがとうございました。

イベントの様子は、一緒に参加したアーティストさんのBlogからどうぞ☆

NORTH BLOOD <玄武>
http://ameblo.jp/north-blood/entry-10715964704.html

Real Hands <KOBORI>
http://ameblo.jp/real-hands/entry-10713490444.html


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp 
今月11月20日(土)
茨城県つくば市にあるBar Roomのイベントにて参加させて頂きます。

【ART SHOW】 Vol.1

11月20日(土)18:00open

場所
Bar Room
茨城県つくば市上の室2075-7
電話029-857-7223
手紙room@bar-room.net
パソコンhttp://www.bar-room.net
参加費\1000(体験費込)
1Drink \500


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
出演アーティスト


TATTOO(原画展示・販売)
HOT HOUSE <YAKI>
HOT HOUSE <YAKI>
パソコンhttp://www.hothousetattoo.com/



TATTOO(原画展示・販売・アート体験)
NORTH BLOOD <玄武>
NORTH BLOOD <玄武>
パソコンhttp://north-blood.com/



レザー(作品販売・パワーストーン体験)
Real Hands <KOBORI>
Real Hands <KOBORI>
//パソコンhttp://real-hands.net/



SILVER(作品販売)
Atelier Shima <Shima>
Atelier Shima <Shima>
パソコンhttp://shima.under.jp/



DIGITAL ART(作品展示・販売)
dim:Я <TATSUO>
アメーバhttp://profile.ameba.jp/dim-r/ 

Ateliet Shimaでは、Silver作品の展示販売をさせて頂きます。
パイレーツスカル Atelier Shima (アトリエシマ)

たくさんのアーティストさんの作品を身近に感じられるイベントです。
お時間のある方は是非遊びに来て下さい。


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
 

先日、子供の頃からずっとお付き合いさせてもらっている友人の結婚式に出席して参りました。

親友の結婚式という事で、私も心を込めてマリッジリングの製作をさせて頂いたのですが、新郎、新婦さん共に大変喜んで頂けて、私まで幸せな気持ちでいっぱいになりました。

小学校時代からの親友の結婚式。本当におめでとう!

笑顔にあふれた本当に素晴らしい結婚式でした。

康弘君、理恵さん、末永くお幸せに~❤

康弘君、理恵さん、おめでとう。
末永くお幸せに~☆


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp  
伝説の生物Gargoyle(ガーゴイル)を、厳かな雰囲気で表現したリング。

伝説の生物ガーゴイルを厳かな雰囲気で表現したリング。

細部にまで渡る造形が存在感を主張します。

細部にまで渡るこだわりが存在感を主張します。

まるで生きている様なGargoyle(ガーゴイル)は、指先を飾る守り神といった趣きです。


まるで生きている様なガーゴイルは指先に宿る守り神といった趣き。

時間を掛けて製作させて頂いたアイテムだけに、私自身も大変気に行っております。
機会があったら真鍮のアンティーク仕上げなどにもチャレンジしてみたいですね。

One Make Item更新致しました。

Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
パイプオルガンの音色が聴きたくなって、大好きなあの場所に行って参りました。

セント・ラファエル礼拝堂


セント・ラファエル礼拝堂

ここには時々癒されに来ちゃいます。
またこよっと♪


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp  
先日、SKIN EVOLUTION(スキンエボリューション)様への納品の帰りに、茨城県結城市にある古着屋さん、Fujimi Yellさんに寄り道して参りました。

Fujimi Yell


こちらは、Addiction Lerthersの革職人げっちゃん。

Addiction Lerthersのげっちゃん

フルオーダーのBagを手に、何やら考え事をしているみたいですが・・・・・

なんでギターを抱えているのでしょうね?
ちゃんとお仕事して下さいね。w


この日は、Fujimi Yellのお隣の骨董屋さんのおっちゃんと楽しいお喋りをしたり、素敵な仮面を頂いたりと大満足な時間を過ごす事が出来たのでした。

そんなこんなで、とっても愉快なFujimi YellさんのBlogはこちらから
http://ameblo.jp/fujimiyellblog/


Atelier Shima ホームページ
URL http://shima.under.jp
 

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
忍者ブログ [PR]