忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

以前のBlogで製作中だったスカルリングが完成いたしました。

今回はアレンジを極力抑えて、可能な限り本物の頭蓋骨を忠実に再現する事を目的として製作したのですが、なかなかの強敵でした。

限りなくリアルに製作されたSkull Ring(スカルリング)
 
単なる置物ではなく、あくまで身体に身に着ける為のアクセサリー。

指にはめた時の重さのバランスや、他の指との干渉の問題、様々な制約がある中で再現するリアリティー


あまり難しい事を長々と説明する気もないのですが、このスカルリングを製作する上で一番大切にした事

それは・・・

「指輪は、指に装着した時に一番カッコよく見える様に作る!」です。
 
指に装着した時のスカルの表情が最高にカッコイイのです。

当たり前ですね。w


今回のスカルリングはもちろん私にとっての自信作なのですが、これで終わりではなく、実はここからが始まりなのです。

本物に忠実なスカルリングを製作した上で、初めて成り立つ第2、第3のスカルリング。

単純にトライバルを彫り込んだり、唐草のレリーフを施したアレンジとは一線を画したオリジナル・・・

次に製作するスカルリングも楽しみにしていて下さい。


Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]