忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、2014年3月9日、上野のMaxime de'l homme(マキシム ド オム)の店頭をお借りして、ローガン・リースとアトリエシマの合同展示会を行います。

Tokyo Debut of the new Logan Shima Collaboration.
It will be great to see you all on Sunday!! Logan




当日はローガン・リースと私がお店に立ちますので、質問等が御座いましたらお気軽に話しかけて下さい。



ローガン・リース & アトリエシマのコラボレーションアイテムも多数用意しております。

 
 
ローガン本人に直接オーダー出来る貴重な展示会となりますので、 お時間のある方は是非いらして下さい。

Maxime de`lhomme (マキシム ド オム)
台東区上野6-6-2 クレインビル1F
TEL 03-3834-2051

その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
先月、栃木県小山市のSkin Evolution Tatoo Studio(スキンエボリューションタトゥースタジオ)へ、マリッジリングの打ち合わせに行ってきました。

 

スキンエボリューションのお客様のご希望で、マリッジリングのデザインを彫師のオオキさんが担当し、私が指輪の製作を担当させて頂く事になりました。



オオキさんはとても気さくな方なので、服やアクセサリーの話で盛りあがり、ついつい長居をしてしまいます。

マリッジリングのデザインはバッチリですので、私は製作を頑張ります。

現在、ワックス原型を製作中ですので、今しばらくお待ち下さい。


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年後半に始動した Logan riese(ローガン・リース)とのコラボレーション。

年明け早々Silverをローガンの元へ送り、無事に到着したと電話を頂きました。

ローガンのお店のメインのショーケースに展示して、ローガン・リースのレザーアイテムと一緒にオーダーを受けて下さるそうです。

今後の展開が楽しみです。


そして、2014年・・・新たなコラボレーションも動き出しました。

そのお相手は、国内最高峰のラグジュアリーレザーブランド Rizard Head(リザード ヘッド)様

デザイナーのシバタさんとは、昨年行われた「VIBES MEETING」の会場でお会いして、
「一緒に何か面白い事をしようか?」と、お話を頂いていたのですが、なかなか伺う事が出来ず・・・


 

年が明けて遂にシバタさんののギャラリーへお邪魔する事が出来たのです。
 

私もギャラリーを作る予定でしたので、色々とお話を聞かせて頂きとても参考になりました。

 

私もシバタさんも、RookやMotorcycleが好きで、そういったカルチャーの中から生まれてくる「不良の香り」がする作品作りを大切にしていて・・・

今回、お互いのアイテムを確認し、細かな部分の打ち合わせもしてきましたので、雰囲気のある良い作品が出来上がると思います。
   
こちらも今後の展開が楽しみです。

私もローガンもシバタさんも結局は、クリエーター同士で楽しい事がしたいだけなんですけどね。

今後も、ドメスティックとかインポートだとか、そんな小さな枠を超えて作品作りをしていきたいです。
  
  
その他、カスタムアイテムやマリッジリングなどのオーダーも溜まっておりますので、暫くは原型作りに追われる日々になりそうです。


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

Atelier Shima


                          Design by Logan riese.


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
生前のGabor(ガボール)やBILL WALL LEATHER(ビルウォールレザー)など、数々の有名アーティストのレザーアイテムを手掛けてきたLogan riese(ローガン・リース)



光栄なことに、以前から私の製作するSilver accessoryに興味を持ってくれていたそうで、この度、ローガン本人からの申し出により、コラボレーションアイテムを製作する事が決定しました。

現在は、Logan riese(ローガン・リース)とAtelier Shima(アトリエ・シマ)による新たなレーベルの名称や、ロゴマークのデザインなどを進行中です。

今後の動向はこちらで紹介していきます。
どうぞお楽しみに!



http://www.loganriese.com/


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.9.22 仙台ハイランドドラッグレースウェイで行われた「DRAG GAMES 2013 at SENDAI」

いつもお世話になっているYo$hiさんの応援に行ってきました。



奥のV-RODがYo$hiさん。



速そうなH-Dが沢山です。

 

BURN OUT!





 

 

結果は見事に優勝!

優勝したYo$hiさんの熱い走りをご覧下さい。

 

久しぶりに、大人の本気を見せつけられました。


ハーレーと言えば、京都のH-Dディーラー U.S.A LEO様よりオーダー頂きましたスポーツスターのカスタムキーが出来上がりました。

インディアンチーフと太陽神をモチーフに製作しました。



裏側はリバティー銀貨です。



ありがとうございました。
 
 
その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・比較的まめに更新中!・・・最新情報が知りたい方はこちらをチェック!
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今年から名前を変え、より沢山のYAMAHAファンに楽しんで頂ける様になった「 Star Meeting 」に「rodeo-roll 」さんと一緒に参加してきました。

会場は昨年と同じ、長野県信州八ヶ岳富士見高原スキーリゾートです。

 

お天気にも恵まれ、続々と集まってくるYAMAHAのモーターサイクル。



フィギュアスケートの金メダリスト、荒川静香さんの登場です。

 

プライベートでもYAMAHAの大型バイクに乗る荒川静香さんからご挨拶。



昨年同様、私もご挨拶です。



結構、緊張するんですよ。

 

荒川静香さんのトークショーで盛り上がる会場。

 

こちらは、いつもお世話になっておりますバイク雑誌「カスタムバーニング」の編集長まっつん。



そして、「ガールズバイカー」編集部の水野さん。



イベントを盛り上げてくれた女の子。

 

荒川静香さんとのショートツーリング。



ばっちり決まってます。



準備も整いましたので、いざ出発です。

 

イベント誘って下さったYAMAHAさん、スタッフの皆さん。 仲良くして頂いたのブースの皆様。
 一緒に参加してくれた田島君、雑誌社の皆様。 
 
Atelier Shima &  rodeo-roll のブースにお立ち寄り下さりました皆様。
商品を購入してくれたお客様。
本当にありがとうございました。

また来年もお会いしましょう。
 
その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・比較的まめに更新中!・・・最新情報が知りたい方はこちらをチェック!
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上野アメ横にあるシルバーアクセサリーショップ BLUE ROSE(ブルーローズ)

BLUE ROSE Kiyo

「創造・進化・躍動」等の意味を持ち、あらゆるモチーフに目を向け「創造」し、それを「進化・躍動」させていくことをコンセプトにデザインされているKIYOのブランドElan Vital(エランヴィタール)と、Atelier Shima(アトリエシマ)のコラボレーション!

Elan Vital × Atelier Shima

新作のリングとペンダントが完成致しました。

エラン・ヴィタール アトリエシマ コラボレーション

是非上野のBLUE ROSE(ブルーローズ)に遊びに行ってみて下さい。

詳しくは、デザイナーKIYOのBlogから
http://ameblo.jp/bluerose20091113/entry-11432564281.html


BLUE ROSE

110-0005

東京都台東区上野6-10-7

アメ横プラザ97号

BLUE ROSE ホームページ

http://www.blue-rose-net.com


その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・比較的まめに更新中!・・・最新情報が知りたい方はこちらをチェック!
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
先週、つくば市のお取扱店「レゾンデートル」様へ。

DUCATI 900SS とシルバーアクセサリー

「レゾンデートル」オーナーの富田さん、納品に来ていた「ANIMAL-WORSHIP SILVER」の清水さんとしばし談笑。

レゾンデートルに集う、アニマルワーシップシルバー、アトリエシマ

オーナーの古川君もDUCATI乗り、ご近所の「0298」さんでHAMBURGERを食べてアトリエに戻りました。

つくば市二宮0298ハンバーガー

古川君、ご馳走様でした。

Charcoal Grill 0298 HAMBURGER
〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2丁目14-16
TEL 029-886-4531
open 11:00-21:00
close Thursday


その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・最新情報が知りたい方はこちらをチェック!
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Snake Pit Leather Works(スネークピット レザーワークス)様に、One Shot Smooth Leather Braceletを製作して頂きました。

これからの季節に活躍するレザーブレスレット

流石のクオリティーです。

裏面のネークピット&アトリエシマの刻印が嬉しいですね。


裏面に刻印されたロゴも嬉しいですね。

レザーアイテムは、他にもオーダー中です。

詳細は後程、お楽しみに!


その他、Atelier Shimaの近況は、アメブロで更新しております。

下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・最新情報が知りたい方はこちらをチェック!
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
忍者ブログ [PR]