忍者ブログ
King of Pirates Atelier Shima Silver Accessory Design & Making 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近製作したアイテムの紹介をします。

こちらは、池袋のお取扱店BLACK BARTS(ブラックバーツ)様よりお預かりしたアンティークロレックス。

そのバンドをSilverで製作致しました。



留め金の中央には、百合の紋章を彫刻。

 

シンプルで気品のある仕上がりとなりました。


過去に同じお客様がオーダーされたTUDORU(チュードル)の時計。
こちらの留め金の中央には、さりげなくスカルが鎮座しております。

 

ハードになり過ぎないように気を付けました。

 

どちらも高級感の溢れる仕上がりとなりました。
ありがとうございました。


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
久しぶりの日記です。

4月に入り、消費税率が5%から8%に変わりました。

Atelier Shimaのホームページでは商品価格が5%のままになっており、ショッピングカートでご注文頂いた金額と実際のお支払金額が異なり、お客様にご迷惑をお掛けしております。

対応を急ぎたいのですが、PCの不調によりホームページのファイルにバグが発生してしまい、
復旧までに時間が掛かりそうです。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、しばらくこのままの状態でのご利用をお願いします。


本日は、先月結婚式をあげられた佐々木様ご夫婦のマリッジリングのご紹介です。

佐々木様は、栃木県小山市のタトゥースタジオ Skin Evolution Tattoo Studio(スキンエボリューションタトゥースタジオ)のお客様で、マリッジリングのデザインは彫師であるオオキさんが担当しました。



それから約1か月・・・完成した指輪を持って、再びS kin Evolution Tattoo Studio(スキンエボリューションタトゥースタジオへ。

 

予想外のハプニングもありましたが、佐々木様ご夫婦の温かいお気持ちにより無事に納品し、結婚式に使われるスライドショーのDVDや式の写真などを拝見させて頂きました。

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!

また、上野で行ったLogan Riese & Atelier Shima インストア・イベント にもご夫婦で来店頂き、Atelier Shimaの商品を購入して頂きました。

 

可愛らしいプレゼントまで頂いてしまって、本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Logan Riese & Atelier Shima インストア・イベント (In Maxime de`lhomme)

 
 




 

LUNA SEAのギタリストINORANさんと一緒にツアーを廻っているプロドラマーのRyoくん。

 

3/19(水)発売ミニアルバム「Somewhere」も、Ryoくんが全曲叩いています。
楽しみですね。
  
こちらは、GACKTやB'zの衣装も手掛けるObelisk(オベリスク)のデザイナー金子さん。(右)
と、国内外の様々なレザーに精通する太田さん。(左)

 

Skin Evolution Tattoo Studio(スキンエボリューションタトゥースタジオ)のお客様で、先日マリッジリングを製作させて頂きました佐々木様ご夫婦。

 

2014年3月14日、本日が結婚式です。おめでとうございます。

とても温かいお人柄で、イベントにも遊びに来て下さり商品を購入して下さいました。
ありがとうございました。末永く宜しくお願いします。

マリッジリングのお話は、次回のBlogにて紹介致します。


急な告知でしたが、沢山のお客様に来店頂き、大盛況で幕を閉じる事が出来ました。

Logan Rises & Atelier Shimaのコラボレーションアイテムは、引き続きMaxime de`lhomme(マキシム ド オム)にて、展示販売させて頂きます。

今回の展示会に来る事が出来なかった方も、是非ご覧ください。

お忙しい中を駆けつけて下さった皆様、スタッフの皆様、誠にありがとうございました。
 
私とローガンのコラボレーションは、これからが本当の始まりです。
今後とも宜しくお願い致します。


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
突然ですが、2014年3月9日、上野のMaxime de'l homme(マキシム ド オム)の店頭をお借りして、ローガン・リースとアトリエシマの合同展示会を行います。

Tokyo Debut of the new Logan Shima Collaboration.
It will be great to see you all on Sunday!! Logan




当日はローガン・リースと私がお店に立ちますので、質問等が御座いましたらお気軽に話しかけて下さい。



ローガン・リース & アトリエシマのコラボレーションアイテムも多数用意しております。

 
 
ローガン本人に直接オーダー出来る貴重な展示会となりますので、 お時間のある方は是非いらして下さい。

Maxime de`lhomme (マキシム ド オム)
台東区上野6-6-2 クレインビル1F
TEL 03-3834-2051

その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Ride Free Concho Custom

 

ありがとうございました。

過去のCustom Item はこちら
http://shima.under.jp/custommodelpage.html


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
先月、栃木県小山市のSkin Evolution Tatoo Studio(スキンエボリューションタトゥースタジオ)へ、マリッジリングの打ち合わせに行ってきました。

 

スキンエボリューションのお客様のご希望で、マリッジリングのデザインを彫師のオオキさんが担当し、私が指輪の製作を担当させて頂く事になりました。



オオキさんはとても気さくな方なので、服やアクセサリーの話で盛りあがり、ついつい長居をしてしまいます。

マリッジリングのデザインはバッチリですので、私は製作を頑張ります。

現在、ワックス原型を製作中ですので、今しばらくお待ち下さい。


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013年後半に始動した Logan riese(ローガン・リース)とのコラボレーション。

年明け早々Silverをローガンの元へ送り、無事に到着したと電話を頂きました。

ローガンのお店のメインのショーケースに展示して、ローガン・リースのレザーアイテムと一緒にオーダーを受けて下さるそうです。

今後の展開が楽しみです。


そして、2014年・・・新たなコラボレーションも動き出しました。

そのお相手は、国内最高峰のラグジュアリーレザーブランド Rizard Head(リザード ヘッド)様

デザイナーのシバタさんとは、昨年行われた「VIBES MEETING」の会場でお会いして、
「一緒に何か面白い事をしようか?」と、お話を頂いていたのですが、なかなか伺う事が出来ず・・・


 

年が明けて遂にシバタさんののギャラリーへお邪魔する事が出来たのです。
 

私もギャラリーを作る予定でしたので、色々とお話を聞かせて頂きとても参考になりました。

 

私もシバタさんも、RookやMotorcycleが好きで、そういったカルチャーの中から生まれてくる「不良の香り」がする作品作りを大切にしていて・・・

今回、お互いのアイテムを確認し、細かな部分の打ち合わせもしてきましたので、雰囲気のある良い作品が出来上がると思います。
   
こちらも今後の展開が楽しみです。

私もローガンもシバタさんも結局は、クリエーター同士で楽しい事がしたいだけなんですけどね。

今後も、ドメスティックとかインポートだとか、そんな小さな枠を超えて作品作りをしていきたいです。
  
  
その他、カスタムアイテムやマリッジリングなどのオーダーも溜まっておりますので、暫くは原型作りに追われる日々になりそうです。


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

Atelier Shima


                          Design by Logan riese.


その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Gabor(ガボール)BILL WALL LEATHER(ビルウォールレザー)SKKIN(スキン)など、数々の有名アーティストのレザーアイテムを手掛けてきたLogan riese(ローガン・リース)

 

その顧客は、

GunsN Roses(ガンズ&ローゼズ)



Motley Crue(モトリー・クルー)



Jon Bon Jovi(ジョン・ボン・ジョビ)


  
Lenny Kravitz(レニー・クヴィッツ)

THE ROLLING STONES(ローリング ストーンズ)
 
など、世界に名立たる一流アーティストばかり・・・


また、ハリウッド映画の衣装なども手掛ける世界最高のレザーアーティスト
Logan riese(ローガン・リース)本人からの申し出により、

Logan Riese (ローガン・リース)とAtelier Shima(アトリエ・シマ)により新しいブランドレーベルを設立する事が決定致しました。

(Happening in Japan New Exclusive co-label brand Logan Riese and Atelier Shima.)





そして・・・

レーベル設立に先駆け、ロサンゼルスにあるLogan Riese (ローガン・リース)のShopで、Atelier Shimaの商品を販売していく事が決定いたしました。

(In the shop of the Logan Riese of Los Angeles, I sell a product of Atelier Shima.)

 

(The Shop 371 North La Cienega Blvd Los Angeles, Ca 90048)

 


 



2013年の目標は海外進出でしたので、最高の形での目標達成となりました。

 

http://www.loganriese.com/


既に事業計画書は完成しているので、2014年はAtelier Shimaの路面店を出したいと思います。

 
現在は、Logan riese(ローガン・リース)とAtelier Shima(アトリエ・シマ)による新たなレーベルの名称や、ロゴマークのデザインなどを進行中。

そして、ローガンと電話やメールでのやりとりを繰り返し、遂にコラボレーションアイテムの製作に取り掛かります。

2013年も残りわずか、やり残しの無いように頑張ります。
 
また新たな動きがあり次第、こちらでも紹介していきます。
どうぞ、お楽しみに!

 
その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

「Yokohama Hot Rod Custom Show 」今年も行って参りました。

 

 





 


 
 
   



 


 

今年のロッドショーは、あちらこちらに知り合いがいて、喋りっぱなしの一日でした。

私に絡んでくれた全ての皆様。
ありがとうございました。

その他、Atelier Shimaの近況は下記のリンクから御覧ください。

アメブロ・・・スマホアプリが使いにくいので停滞中です。
http://ameblo.jp/atelier-shima/

facebookページも・・・イイネ!宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/#!/AtelierShima

Atelier Shima ホームページ
URL
http://shima.under.jp

ランキングに参加してみました。
下のバナーをクリックして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]